よくあるご質問

チョコレートの表面が白くなってしまったのですが、大丈夫ですか?

これは、“ブルーミング”というチョコレート独特の現象です。
チョコレートが一度溶けると、ココアバターの脂肪分が表面に浮き出し、再度冷えて固まると表面部分が脂肪分で白くなる現象です。
このチョコレートを召し上がってもお身体への影響はありませんが、風味や見た目等が悪く本来の美味しさが損なわれます。
直射日光・高温多湿を避けた環境(28℃以下の一定温度がベストです)で保管をして下さい。

購入したチョコレートの賞味期限が分からないのですが?

通常、賞味期限は商品底面にある「日本語シール」に表記されていますが、海外で購入した場合や「日本語シール」を剥がして確認できない場合は、商品パッケージの底面もしくは側面にある『英語表記』の賞味期限(例:Dec 16 2012)をご確認ください。
※ただし、商品によって上記の表記がない場合、6ケタ、もしくは7ケタの製品コードが表記されていますので、こちらの『コード』と『商品名(粒数orグラム数)』をinfo@hawaiianhost.co.jpまでお知らせください。
製造コードより賞味期限をお調べしてメールにてお知らせ致します。
※6ケタコードの例・・・171115T ※数字6ケタをお知らせください
※7ケタコードの例・・・NENLCH1 ※アルファベットと数字の合計7ケタをお知らせください

チョコレートは、どのように保管したらいいですか?

28℃以下の高温多湿・直射日光を避けた場所で保管をして下さい。 また下記についてもご注意ください
・暖房のきいた部屋での保管は、冬季でもチョコレートが溶けますのでおやめください
・火のそばやストーブ、ヒーター、車や電車等のヒーターのそば、車内のダッシュボードでの保管はお避けください
・夏場に一度溶けたチョコレートを冷蔵庫に入れると、ブルーミングが起こる可能性があります

商品パッケージは全て英語表記のみですか?

ほとんどの商品が、英語表記のパッケージですが一部の商品は日本語表記パッケージもございます。ハワイのお土産としてご利用の際は、十分にご注意ください。
商品ページに日本語表記パッケージの場合は『日本語パッケージ』の表記をしております。(英語表記パッケージの場合、弱粘性の日本語シールを貼付しております。)

返品・交換はできますか?

商品の性質上、返品・交換はご遠慮いただいております。

但し、不良品・内容相違・破損・損傷等につきましては、商品到着後、1週間以内に返品の旨を下記までメールもしくは、お電話にてご連絡の上、ご返送下さい。
※不良品、内容相違、破損等によるご返送の場合、送料は弊社負担とさせて頂きます。

送付先
〒105-0012 東京都港区芝大門2-6-4 芝大門笹野ビル3F
ハワイアンホースト・ジャパン(株)返品係宛
mail:info@hawaiianhost.jp

商品代金の支払いはどんな方法がありますか?

商品代金のお支払は、『クレジットカード』、『コンビニ(前納)』、『商品代引』、『銀行振込(前納)』よりお選び頂けます。
『コンビニ決済』と『銀行振込』は、ご入金確認後の商品発送となりますので、予めご了承ください。
※コンビニ決済については最低200円以上のご購入よりご利用頂けます。詳細はこちらよりご覧ください。

配送日時の変更はできますか?

ご発注日当日のみ承ります。ご発注日翌日以降のお届け日時変更は、お受け致し兼ねます。何卒ご了承ください。

商品は注文してどのくらいで届きますか?

平日AM10:30以降のご注文
■本州 受付日より、2~3営業日内出荷で、出荷翌日のお届け
■北海道・中四国・九州・離島 受付日より、2~3営業日内出荷で、出荷翌々日のお届け
土曜・日曜・祝日のご注文(出荷のみお休みとなります)
※注文受付は365日24時間承ります
■本州 休日明け2~3営業日内出荷で、出荷翌日のお届け
■北海道・中四国・九州・離島 休日明け2~3営業日内出荷で、出荷翌々日のお届け

クレジットカードを使いたいけど個人情報は大丈夫ですか?

お客様の個人情報はすべてSSLセキュリティーにより暗号化されておりますのでご安心ください。

ポイントはどうすれば使えますか?

ポイントをご利用するには、会員登録が必要です。通常の手順でお買い物を進めていただきますと、使用したいポイントを入力する項目がありますので、そちらより利用ポイントをご入力ください。(後からポイントの精算は致し兼ねますので予めご了承ください)

送料はかかりますか?

送料は、お届けエリアにより設定しておりますので、詳しくは、ご利用案内をご確認ください。また、ご注文金額 31,320円(税込)以上より送料無料となります。

夏場にチョコレートを注文したら溶けませんか?

夏季(6月初旬~10月中旬)は、チョコレート類全てのお荷物をクール便にてお送り致します。送料は通常便に660円の追加料金を申し受けます。

日本語シールは、全ての商品についていますか?

英語パッケージの商品には、全て日本語表示のシールを貼って出荷いたします。

輸入商品は、国内の法律により日本語の輸入シール(一括表示シール)を貼付することが義務付けられています。このため、商品パッケージに輸入シールを貼った状態で商品を出荷いたします。

【輸入シールに記載される内容】
1.商品名 
2.原材料名 
3.内容量 
4.保存方法 
5.賞味期限 
6.原産国名 
7.輸入者 
8.栄養成分表示 
9.商品に関する注意事項

※パッケージには、英語表記にて必要事項の記載はございます。

マカデミアナッツの大きさが製品によって違う気がするのですが?

マカデミアナッツは、自然のもので収穫時期やその年によって、個体差が生じます。このため、製品によってナッツのサイズ等に若干の差が生じることは避けることができません。メーカーとして、できるだけ均一された製品をご提供できるよう、ナッツについて一定レベル以上の品質をクリアしたものだけを選別してお届けしております。

またナッツ本来の味をお楽しみいただけるよう、こだわりのロースト製法で焼き上げているため、ナッツの個体差によるローストの状態が異なる場合も稀にございますが、品質に問題はございませんのでご安心ください。

メールで問合せましたが、返事がありません。

メールでのお問合せにつきましては、1~3営業日内にご返信致しますが、3営業日以上経ってもメールが届かない場合は、お手数ですがお電話でお問合せください。(TEL:03-5425-6521)

<メール設定のお願い>
当店からメールを送信してもエラーのためお客様にお送りできないことがございます。 お問合せ前に、ドメイン名指定などの設定をしていないか、またサーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていないかご確認ください。

@hawaiianhost.jp を受信許可に設定してください。

領収書は発行してもらえますか?

ご注文時に備考欄に、『領収書希望』とご記入ください。
宛名、但書きをご指定の場合もあわせてお知らせください。

【コンビニ決済の場合】
コンビニ決済の領収書につきましては、支払い後にコンビニで発行された領収書(レシート)が正式な領収書となります。
※領収書の宛名はマイページにある、請求書宛名情報のフリガナで発行されます。その他の領収書宛名をご希望の方は他の決済方法をご選択ください。
※弊社発行の領収書をご希望の場合は、ご連絡のうえコンビニで発行された領収書を郵送でお送り下さい。

【商品代引きの場合】
この送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
※弊社発行の領収書をご希望の場合は、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替え発行となる為、代引金額領収書を、一旦弊社にご返送ください。

注文エラーとなり、再度注文しなおそうとしたら、ポイントが使えなくなっていました。

弊社で確認後、ポイントをお戻しいたします。再度ご注文頂く際には、ポイント利用をご希望の旨「備考欄」へご記入ください。
※エラー状況等の確認にお時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。

商品の希望小売価格を知りたいのですが。

商品ページの商品規格に、「希望小売価格」を表記しておりますので、こちらをご確認ください。

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